2006年04月20日

昔ばなし

天狗男さんは南米へ旅立ってしまった。
今頃「コンドルは飛んでいく」歌っているのだろうか。
なめおに七色のキノコを探してくれるよう頼んだが、それらしいものは今回の旅で見つけることができなかったそうだ。
根元にキノコが生えてる可能性が高い有名な松の下まで行ってもらったのに・・・。これがなめおが撮ってきた写真。
五枝の松.jpg
沖縄の五枝の松。

それにしても七色のきのこと雪子さんといったいどういう関係があるのだろうか。そこらへんはかなり気になる。時間がないとかなんとか言っていた。謎の言葉を残したまま旅立ってしまった天狗男さん。時間がないくらいだからすぐ帰国するのだろうか。その時はちゃんと問いたださねば。

<今日の食事>
昔ばなしより
●半熟玉子とベーコンの野菜畑(胡麻ドレッシングで)
IMGP1174.JPG
●アスパラベーコン
IMGP1172.JPG
●ダチョウのカルパッチョ
IMGP1171.JPG
●銀ムツカマの柚子庵焼き
IMGP1175.JPG
●レモンサワー
●赤ワイングラス
●南瓜焼酎 et
●ウコンハイ
<今日の本>
「かもめ食堂」群ようこ
posted by pikkumyy at 21:02| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅茸子さん

昨日、ハンチが七色仮面の歌、うたってたぜ。またなにか事件がおきそうな予感しない?

1 とけない謎を さらりとといて
   この世に仇なす 者達を
   でんでんどろりこ やっけろ
   でんでんどろりこ やっけろ
   ななつの顔の おじさんの
   本当の顔は どれでしょう
 2 夢は七色 きれいな虹の
   みんな呼んでる 幸せを
   でんでんどろりこ もってくる
   でんでんどろりこ もってくる
   ななつの声の おじさんの
   本当の声は どれでしょう
Posted by ひょうたんから駒 at 2006年04月20日 22:53
ひょうたんから駒様

実は昨日私もハンチがその歌うたってるの聴きました。蛇子も一緒になって歌ってましたよ。明日にでもその時の状況をブログで報告いたします。それにしても不気味な歌ですね。そして不気味な夫婦(?)ですよね。あの2人。
Posted by 紅茸子 at 2006年04月22日 06:28
紅茸子さん

つい最近、紅天の本棚でこの本見つけたんですけど…。茸子さん、何か関係あるのかなぁ?

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4794203136.html
Posted by 舞茸 at 2006年04月22日 16:00
紅茸子さん

虹の語源をご存知ですかな。
ナジ、ナダ、ナガ等、蛇の古語から。天に架かる七色の蛇。如何に蛇が信仰の対象であったかがよくわかりますね。七色に関わる謎を解く鍵がありそうな気がします。
Posted by 考古堂 at 2006年04月22日 16:08
紅茸子さん

ハンチはなんで、七色仮面の歌をうたってたんでしょう?コブラ仮面≒蛇仮面?想像のしすぎですか?

http://dribox.g-serve.net/TV/Tvhero/nkm01/nkm00.htm
Posted by 本の虫 at 2006年04月22日 16:16
紅茸子さん

今日ディズニーランドで遊んできたんです…白雪姫と七人の小人…関係ないですよね、ね。ダジャレみたい!思い過ごしだわ、きっと、私ったら恥ずかしい。
Posted by 伊良子 at 2006年04月22日 17:06
伊良子さん、紅茸子さん

そんなことないわよ、伊良子さん。ひょっとして7という数字に鍵があるかもしれないし、雪に鍵があるかもしれないじゃない、ねぇ茸子さん。私なんかアリババと7人の子を想像しちゃったわ。ひとりがのっぽで、あとはちびっていう、あれ。それこそ関係ないかぁ!?(笑)
Posted by 岸夕子 at 2006年04月23日 09:13
紅茸子さん

七色きのこが話題になってますが、七色に鍵がありそうと皆さんが言われるので、気になっている七色唐辛子についてひとこと。そばなどに入れると美味いあれです。この唐辛子も七色の中に体への漢方薬効があるんですよ。なんかひっかかりましてね。ご参考です。

(ご参考)
七色唐辛子を略して「七色」とも。七味唐辛子。

麻の実(あさのみ)
芥子(けし)
胡麻(ごま)
山椒(さんしょう)
陳皮(ちんぴ)
唐辛子(とうがらし)
菜種(なたね)
Posted by 秘薬調剤薬房 at 2006年04月23日 09:26
紅茸子さん

善光寺参りの参道で買った七色唐辛子に薬効が書いておりやした。雪子さん体調がよろしくないんでしょうかね。七色の茸と薬効の関係はわかりやせんが、あっしにはそんなとこのような気がするんでやすがね、どうです?茸子親分。

http://www.yawataya.co.jp/tokarashi.html
Posted by 不知火の仁五郎 at 2006年04月23日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16821292

この記事へのトラックバック

ヤバイ!バイトしなきゃ(汗)
Excerpt: かえるちゃんとかっぱちゃんはGWに旅行に行く予定を立てていますが、一体どうなったでしょうか??? −−−−−− かえる「昨日の宿題。かっぱちゃん、覚えてる??」 かっぱ「もちろんだよ。かえるちゃんは..
Weblog: PARK
Tracked: 2006-04-20 21:33
×

