2006年04月09日

カーザ・ヴィニタリア

紅天仲間で花見をしたかったが、桜、年度末の慌しさと共に去りぬ。
でも今年はよくもったほうだと思います。

昨日紅天に行くと久しぶりに天狗男さんからの書き込みがあった。
何時の間に旅から帰ったのだろうか。

紅茸子様

お久しぶりです茸子さん。
先週帰国しました。今回は桜を見るための一時帰国なのでまたすぐ旅立ちます。
飛行機で千葉上空を飛んでる時、外を見ていたら何か飛んでいるのが見えました。こんな高度を鳥が飛ぶはずもないしなんだろうと目を凝らしてみると、なんと黒タイツをはいた犬でした。ぬんちゃくをプロペラ代わりにして飛んでいるのです。トワイライトゾーンにでも迷い込んだかと思いました。そのうち飛行機の翼に着陸するつもりじゃなかろうかとはらはらしていましたが、そんなこともなく通り過ぎていきました。
その時は長旅の疲れが見せた幻だと思ったのですが、久々に来た紅天にあの犬がいるじゃありませんか!いやーびっくりしました。紅天の犬だったとは。どこか旅に行く途中だったのですね。その名もなめお。全くなめた顔してるとは思いました。

話はかわりますが茸子さん、私が旅をする目的は何も荒川静香のためだけじゃありません。私はあるものを探しています。それはキノコの一種なのですが、ある特殊な効能を持った七色のキノコです。世界に一つしかないそうです。その効能が何であるか、今はまだ言えませんが茸子さんにお願いがあるのです。
旅好きのなめお君にもキノコ探しを手伝って欲しいのです。もしかしたらかぐや姫の所望物を見つけるより難しいかもしれませんが、茸子さんから彼に言ってもらえないでしょうか?もう時間に余裕がありません。一刻も早くキノコを見つけるために猫の手も借りたいくらいです。どうぞ宜しくお願いします。

天狗男

<今日の食事>
麻布十番 カーザ・ヴィニタリアより
●菜園風季節野菜のカーザ・ヴィニタリアスタイル
IMGP1152.JPG
●色々なプロシュットとラルドの盛り合わせ
IMGP1153.JPG
●キタッラトリッパと小腸の煮込み
IMGP1155.JPG
●舌平目の海草蒸し焼き
IMGP1156.JPG
●セロリのオーブン焼き
IMGP1157.JPG
●アラビアータ
●プラリネのセミフレッド 温かいチョコラータソース添え
IMGP1159.JPG
<今日の本>
「わたしが泣く時」黒木瞳
posted by pikkumyy at 11:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅茸子さん

天狗男さんもさぁ、そんな大切なことなら、自分でなめおに頼めばいいじゃんって、そう思わない?
Posted by ひょうたんから駒 at 2006年04月09日 17:12
人妻コメット様

そんなたくさんのフレーアヴァーがあるなんて毎日飽きずちゅっちゅちゅっちゅでしょうね。今頃何味のキスしてることやら。

ひょうたんから駒様

天狗男さん実は犬苦手なんじゃないですかね。なめおには言っておきました。今から旅出します。
Posted by 紅茸子 at 2006年04月09日 18:31
天狗男さんが言う七色のきのこってこのことなのかしら。
http://members.aol.com/mizutamaLA/trip-e-kinoko.htm
Posted by 紅茸子 at 2006年04月09日 19:42
紅茸子さん、こっちのことだと思いますよ、趣味だと言っているのを聞いたことがありますから。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r24464498
Posted by 本の虫 at 2006年04月09日 22:35
紅茸子さん

天狗男さんって、Q太郎みたいだな。手芸も趣味みたいだし変な人。
Posted by ひょうたんから駒 at 2006年04月09日 22:38
本の虫様

七色のきのこが趣味?刺繍のきのこの効能ってなんでしょうかね?

ひょうたんから駒様

あれ、Q太郎は手芸が趣味でしたっけ?私もそういう実用的な趣味がほしいです。
Posted by at 2006年04月10日 21:39
紅茸子さん

茸子さんの趣味って何?お酒?本?料理を写真にとること?
ちなみに男はどんなタイプが趣味?
Posted by ひょうたんから駒 at 2006年04月10日 22:13
ひょうたんから駒様

私の趣味は聴かなくてもわかるでしょ。紅天。紅天、紅天、。男は、私が乗り過ごした時、がってん寿司で、稲荷、筍天、鶏唐、あがり付き合ってくれる人ですよ。
Posted by 紅茸子 at 2006年04月11日 23:15
紅茸子さん

そういう人ってなかなかいないわ。寿司好きだけどさび抜きで、昼間寝てて夜動き出し、新聞のチラシ見ながらどこどこの店がいつ開店なんて詳しくて、広告に付いている割引券とかこまめに集めてて、おにぎりもって電車に乗るのがとっても好きで、乗り過ごした人がいれば近づいていって割引券みせて、微笑んでくれる優しい人。茸子さんって玄人好みなのねぇ。さすがだわ。
Posted by 舞茸 at 2006年04月11日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16338204

この記事へのトラックバック
×

