2006年01月17日

JYU

天狗男様

今朝は夢見が悪く、朝からひどく疲れていました。
夢の中で私は変な事件に巻き込まれてばかり。
仕事で不祥事を起こし追い詰められたり、友達からののしられ絶交せまられたり、近所で起きた事件の犯人扱いされたり。もうくたくたでした。
夢は精神状態を反映してるといいますが、今朝の夢はどういう心の表れでしょうか。

時たまこう思うのです。
実はパラレルワールドは無限にあって、その数だけ自分も存在しており、毎晩見る夢はそれら並行世界の一部を覗く行為なのではないかと。
だから当然私の生活も違う世界の私が夢として見ていることになります。
今日見た世界の私がこの世界の私の夢を見たら、いったいどう思うだろう。
平和過ぎて退屈するかもしれません。

これまで色々な夢を見てきましたが、私ほど平凡で穏やかな生活を送ってる人はいなかったと思います。
でもそれも結局私の価値観であり、もしかしたら並行世界では通用しないものかもしれません。
彼女たちも実は自分が一番平凡だと感じてるかもしれないのです。
そして私の夢を見て疲れてしまったり、幸せな気分になったり、楽しんだり、悲しんだり、恐怖にかられてるるかもしれない。そんな風に思うのです。

今日の夢ではどんな世界の私を見るのだろう。そしてどんな世界の私がこの世界の私の夢を見るのだろう。そう考えると夢を見ることがもっと楽しいものになりそうです。交感神経が高ぶって眠れくなりそうですが・・・。今日は週初めだしできれば平和な夢希望。

紅茸子

<今日の食事>
渋谷 JYUより
●レバー
●エビとエリンギのガーリックソテー
IMGP1053.JPG
●白子ぽんず
●キムチ炒飯
IMGP1055.JPG
●鮪とチーズの揚げ餃子
IMGP1054.JPG
●生レモンサワー
●グラス赤ワイン×3
<今日の本>
「桜雨」坂東眞砂子昨日私が店に入ろうとしたときのこと。
会社が早く終わったので到着したのは開店直後だった。
ドアノブに手をかけようとすると中から話し声が聞こえてきた。
雪子の声と男の声だった。男の声は猪吉ではなかった。
以下私が聞いた会話。

男「まだ気持ち変わんないのか」
雪子「戻らないって。何回言わせるの」
男「そりゃお前にとっちゃつらいかもしれないが、それが俺達の運命じゃねえか」
  沈黙
男「与えられたものに従うしかねえんだ。俺たちをつくったやつにさ抗うなんて無理な
 んだよ」
雪子「でもあなた達だって本当は抵抗したいはずよ。私がこれからどうなるかほんとはみんな  興味あるんでしょ?」
男「興味じゃねえって。みんな心配してんだよお前が・・・」
雪子「・・・私が消されるかもしれない・・・って?」
  沈黙
雪子「あそこにいたって同じだもの。それなら少しでも抵抗してあいつを困らせてやりたい
 の。私はみんなも同じ気持ちだと思ってたけど」
男「なあ、お前ほんとにそれだけが理由なんか?」
雪子「どういう意味」
男「こっちに誰か・・・」
その時階段を下りてくる足音が聞こえた。
その音が中のふたりにまで届いたのだろう。
2人は会話をやめた。
私もはっと我に返り5秒数えてドアを開けた。
カウンターにはいつも通りあの二人。
そして客はハンチングマン一人だった。
posted by pikkumyy at 04:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅茸子さん                                           夢や紅天も魔界やパラレルワールドの控えの間なのかもしれませんね。
Posted by 0・レター at 2006年01月17日 07:23
書き忘れアップしたので見てくださいね。

そうそう、雪子さんのみかんのむきすぎ、もしかして陳皮作ってたんじゃないでしょうか?健康に気を遣ってるなら可能性ありかも。http://www.kishukibunkai.co.jp/html/knowledge.html
Posted by 紅茸子 at 2006年01月17日 21:20
紅茸子さん

O・レターさんのいうとおり、夢は魔界とパラレルワールドの入り口。そしてあなた自身の鏡。ほら鏡を見ればハンチングマンが…ちょっと悪い冗談でしたね。
それでは茸子さんの夢をちょっとだけのぞいてみましょう。

友人が現れる夢は、ほとんどがあなた自身を映す鏡だと考えていいですよ。
夢の中の友人の行動、発言にはあなたの本来の姿を表したり、トラブル、悩みを抱えている状態ならアドバイス(助言)をしてくれるすばらしい存在なのです。

◆また夢の中の友人が自分にとって嫌な存在だった時、あなた自身の行動や性格を見つめなおしたほうがよいと思われます。

ここでポイント!!
夢の中で会話をしている場合は、あなたに対して重要なアドバイスをしています。(あなたとの関係で近い人・動物なら全てに適応します)

近所の住人
このキーワードはあなたの社会的調和を意味を表します。

◆近所の住人に話しかけられ楽しかった夢?
◆対人関係の広がりを表し、人からあたえられる成功を意味します。
◆あなたが近所の住人に話しかける夢?
◆少し他人の目が気になっている状態だと考えられます。
◆あなたが近所の住人といっしょに悪口を言っている夢?
◆良くも悪くも今の社会(生活)の輪の中にいようとする気持ちの表れです。
(仲間はずれになりたくないなどの恐れも含むと思われます)

ここでポイント!!
近所の住人に注意(犯人扱い)される夢は、あなたの悪いところでもあり周囲の人から悪口(影口)を言われている事も考えられます。

会社の上司・同僚

 上司・同僚のキーワードは、みなさんがアルバイト・会社勤めであるならば、気になる夢のキーワードだと思います。これからの成功と精神的なストレスを強く表しています。

◆仮に会社の上司にあなたが何か言っている夢 日頃の重荷(ストレス)が表れています。言葉の数・強い口調はより強いストレスの表れです日頃のストレスを解消したいほど強い口調になるので、目覚めた時にスッキリした気持ちであれば回復を意味します。
◆仮に会社の上司があなたに何か言っている夢
 対人関係の修復と友好を表し運気の上昇を意味する。

◆仮に会社の同僚にあなたが何か言っている夢
 気持ちのあせりと切迫した気持ちが診れます。あなたが言った内容にもよりますが
 相手を中傷した言葉は、厳禁ですね。
◆仮に会社の同僚があなたに何か言っている夢
 チームプレイ協力者を表し、ある意味の成功を表しています。
怒られる

 怒られるのキーワードは、選択意識の陰と陽を表し、今現在の自分を映し出しています。

◆一人に怒られている夢 
人に怒られる事で冷静に自分を、見れ前向きな考えを表します。

◆複数の人に怒られている夢 
少し被害妄想が診られ、すべての運気が下降している状態です。

◆一人に怒られてあなたが泣いてしまう夢
悲しい夢の内容ですが、これは悩み事などが解決する吉夢です。

Posted by 絵はがき坂 at 2006年01月17日 22:05
紅茸子さん

毎日寒いですねぇ、かじかんじゃいます。
今日ハンチングマンに遭遇です。私が奥の席で本を読んでいると、ハンチングマンがいつの間にか来ていて、カウンターに座りました。正確に言うと座りかけたんです。その時、あおい小さな蛙が2、3匹カウンターでぴょこりとはねたんです、本当です。雪子さん「頂いたお野菜の中に紛れ込んで来たの」と後で言ってましたが、私びっくりしました。蛙もそうですが、何よりもハンチングマンにです。もう飛びあがらんばかりにビックリして「ねえちゃん」と叫んで雪子さんの後ろにぴったり抱きついたんですよ。子供がお母さんの後ろに隠れる感じそのもの。雪子さんは「ばかっ」と一言。そして、ハンチングマンそっちのけで、蛙を手のひらに乗せて「かわいい」とあの瞳で見ながら、つっついて楽しんでました。その間ずっとハンチングマン顔を上げないの。もう少しでサングラス落ちそうだった。顔を見るチャンスだったのに残念。しばらくしてから何事もなかったように清算をして店を出ていったわ。早速、茸子さんに報告しなきゃって思って、収穫よね。
Posted by 舞茸 at 2006年01月17日 22:33
紅茸子さん

あなたのこぼれ聞いた会話はとても重要な手がかりになりますぞ。それは猪吉ではない男、おそらくハンチングマンと雪子さんの会話ですな。ここで会話から推察されることを書き出して置きましょう。

男「まだ気持ち変わんないのか」
雪子「戻らないって。何回言わせるの」
(推察1:どこかから逃げてきている)
男「そりゃお前にとっちゃつらいかもしれないが、それが俺達の運命じゃねえか」
男「与えられたものに従うしかねえんだ。俺たちをつくったやつにさ抗うなんて無理なんだよ」
(推察2:運命!?つくったやつというのは誰だ?おっかさんとおとっつあん、それともカルメラ屋かパン工場。んっ神様、仏様、魔界様…魔界ぃ?)
雪子「でもあなた達だって本当は抵抗したいはずよ。私がこれからどうなるかほんとはみんな興味あるんでしょ?」
(推察3:お白州に連れ出されて磔獄門、さらし首?それとも組織の掟破りの見せしめ?)
男「興味じゃねえって。みんな心配してんだよお前が・・・」
雪子「・・・私が消されるかもしれない・・・って?」
(推察4:消される!相手は消しゴムか、やっぱり組織から逃げてきたのか。それにしても助けなきゃ雪子さん)
雪子「あそこにいたって同じだもの。それなら少しでも抵抗してあいつを困らせてやりたいの。私はみんなも同じ気持ちだと思ってたけど」
(推察5:あそこってどこだ!?ひょっとして女郎屋なのか)
男「なあ、お前ほんとにそれだけが理由なんか?」
雪子「どういう意味」
男「こっちに誰か・・・」
(推察6:男ができたのかっ!!)
(推察7:人妻コメットさん大喜び)

それにしても茸子さんの聞いた会話と舞茸さんが聞いたハンチングマンが思わず発した「おねえちゃん」(推察8:あの二人は姉弟?それとも組織の親分の女だった姉さんをハンチングマン横恋慕して組織の追っ手から逃げている)

さてさて新たな謎が出てきたようだが、鍵はどこから逃げているのか、誰から逃げているのかですな、茸子隊長。
Posted by 湖南 at 2006年01月17日 23:10
O・レター様

夢診断ありがとうございます。診断から予測されることは、私の運気は下降気味な上誰かに陰口たたかれ、ストレスでまいっているということですかね。う〜ん陰口はたたかれても仕方ないかもしれませんが、ストレスは今のとこたまってません。仮に感じても紅天で流せてます。運気、そういえばこの前朝の占いで私の星座最下位だったような・・・。何か警告かもしれませんね。注意します。

舞茸様

ご報告ありがとうございました!ハンチングマンがそんな行動に出たとは驚きですね。蛙ごときでそんな弱腰では蛇子さんを見たらどうなるのでしょう。
「ねえちゃん」という発言は気になりますが、あの二人は姉弟ではないはず。だって私が聞いた二人の会話でハンチングマンは雪子さんのことを「おまえ」と言ってたんですよ。弟が姉を「おまえ」呼ばわりしないでしょう。
「ねえちゃん」発言から推察されること→雪子さんはハンチングマンの義理の姉になるはずだった。とは考えられないでしょうか?普段はそんな呼び方しないけど蛙に驚いたのと、ちょっとおふざけも入ってたとか。それで雪子さんに怒られたのでは?無理やりすぎかしら。

湖南様

そうですね。あそことはどこなのか、あいつとは誰なのか。この2点がわかればほぼ謎は解決されるはず。みんなでがんばりましょう!

Posted by 紅茸子 at 2006年01月18日 05:45
どこから来たのかなんて簡単よ、愛媛からにきまってんじゃない。かけおちなんて、なんてロマンチックなのかしら。
Posted by 人妻コメット at 2006年01月18日 09:00
紅茸子さん                                           あの書き置きは絵はがき坂さんですよ。私の筆跡お忘れかな。
Posted by O・レター at 2006年01月18日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11800320

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。