2006年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
年末年始2日間は紅天お休みです。
あの店員2名はどこで何をしてるのでしょう。
私生活謎な2人です。

皆様は元旦いかがお過ごしですか。
こちらはようやく部屋が暖まってきたのでちょっと読書してから冬眠に入ります。

昨日読んだ「天国までの百マイル」、また次郎さんに泣かされてしまいました。
「椿山課長の七日間」のとも子、「地下鉄に乗って」のみち子、そしてこの作品のマリ。
あの3人の人情は泣きのツボを痛気持ちよく刺激してくれました。
自分の幸せより家族でもない他人の幸せを心底願う彼女達。
普通ではなかなかできません。
(私が極端に自我が強いだけかもしれませんが)
それをさらっとやってしまうあの女性達、女から見てかっこいいです。
「他人へのさりげない思いやり」今年の目標の一つです。

それでは今年も紅茸天狗で会いしましょう。
皆様が美味しい食事と芳醇なお酒、そして素晴らしい本に出会える一年でありますように。



posted by pikkumyy at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅茸子様
おめでとうございます。
他人へのさりげない思いやり。
あなたには十分備わってることが伝わってきます。
ことしも私達に勇気と元気をください。
Posted by ペリカン at 2006年01月01日 19:35
紅茸子さん
あなたの部屋の暖炉には埋火が消えることがないんでしょうね。心音優しい暖かな部屋。心地よい冬眠にお入りください。暖炉の番しておきますから。
Posted by 伊良子 at 2006年01月01日 19:43
謹賀新年
皆様いかがお過ごしですか?
年末年始2日間のお休みも私にとってはとても長い時間。早くお店でお会い出きることを首をなが〜くしてまってます。禁断症状がでてきた。はやく紅天空けてくれぇ〜。
Posted by 紅天中 at 2006年01月01日 21:20
紅天、年末年始休みですかぁ?浅草寺に初詣の帰りに寄ろうと思っていたのに残念。着物にしようと思ったけど天気も心配。
Posted by 舞茸 at 2006年01月02日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

