2006年05月27日

くらのすけ

つづき

男は扉を閉めて雪子さんの方に歩み寄った。それまで客と楽しそうに話して雪子さんは絶句し、料理する手を止めた。

雪子さん「あなた・・・」
男「イルマルタルは?」
雪子さん「・・・そんな人はいません。あなたは誰?」
男「もう気付いてるんだろ?」
雪子さん「なんのこと?私はあなたに会ったことなどないわ」
男「あなたは全て知ってる。僕と同じだろ?」
雪子さん「なんのこと?」
男「僕たちの世界のことさ」
雪子さん「・・・」
男「あなたは七色のきのこを自分では食べずに他人に食べさせた。なぜ?」
  七色のきのこって例の?
男「なぜそんなことしたんだ。
  あなたこそあれを食べるべき人だったのに。
  とんでもないことをしてくれたね。
  あれを食べた者がイルマルタルになれるということをあなたは知っていたんだろ?」
  どういうこと?あのキノコを食べた人がイルマルタルになれる?
  てことは蛇子がイルマルタルなの?

<今日の料理>
銀座 有機野菜と大皿料理 くらのすけより
●竹の子のおやじ味噌焼き
IMGP1225.JPG
●エリンギの塩焼き
IMGP1223.JPG
●名物ごぼうの唐揚げ
●クリームチーズ胡麻和え
IMGP1228.JPG
●サワラの西京焼き
IMGP1226.JPG
●純梅酒 花小枝
●黒糖焼酎 ネリヤカナヤ
●麦焼酎 百年の孤独
●赤ワイン
<今日の本>
「古道具中野商店」川上弘美

posted by pikkumyy at 12:26| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

