2006年01月09日

1/7分

天狗男さんへの返事

「天狗男様

なんだか今日は疲れてしまいました。
慣れないことをしたせいかしら・・・。
ふ〜。

遊牧民のチーズケーキ美味しそうですね!
帰ったらさっそく調べてみます。
チーズケーキはもちろん甘いもの大好きなんです。
食べるのも好きだけど、お菓子焼いてる時のバターが溶けるような匂いがたまらないです。

ところで、あなたは紅天で何か不思議な体験をされたことがありますか?
噂ではこの店では読書してるうちに本の世界に迷い込んでしまうことがあるそうです。
私の身の上にはまだ起こってません。
いつか体験できたらいいなと思います。
天狗男さんだったらどんな本の中へ行ってみたいですか?
私リンドグレーンもいいと思ったのですが、子供の頃読んだ絵本「ぐりとぐら」の世界へ行きたいなー。
ぐりとぐらが大きな玉子を発見するお話。
その玉子でパンケーキだかカステラだか作るんです。
子供の頃あの話読んでもらうたびに母親にホットケーキ作ってくれるようせがんでた気がします。

<今日の食事>
紅茸天狗オリジル
●ムーミンママのサラダ菜サラダ(ヨーグルトソースで)
IMGP1043.JPG
●ジェロニモのブレッドタコ(本当はバッファロー肉を使うとこをラムで)
IMGP1046.JPG
●ジャンボ豆腐ハンバーグ
IMGP1044.JPG
●ぶり大根
IMGP1045.JPG
●スクリュードライバー
●デキャンタ赤ワイン(ゴーティエ・ラランド)」




posted by pikkumyy at 10:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

